2009/07/28

Motorola S9-HD ヘッドセットが故障した

iPhone 3GS では A2DP や AVRCP の Bluetooth プロファイルがサポートされてようやく実用に耐えうるレベルまできたということで、少し前に Motorola S9-HD を購入して使っていました。この製品、コードの煩わしさがない上にノイズも入らずなかなかいいです。

しかし、昨日。突然電源がオンにならなくなってしまいました。それまでは何も不具合もなく使えていたのに、本当突然です。正常時であれば電源ボタンを 3 ~ 5 秒長押しすることで LED が光ってオン状態になるのですが、全く無反応。試しに USB ケーブルで充電してみると充電中を示す LED は点灯します。うーん、接触不良か何かでしょうか?

症状は 1 日経っても改善されないので、Motorola Japan のサポートページから問い合わせてみました。近日中には返信がもらえるとのことなので、何かわかったらまたレポートしたいと思います。

あ。サイトから問い合わせた後に気づいたんですが、電話問い合わせもあったんですね。特に急いでいる訳ではないですが、もしすぐに解決するような内容だったら電話の方が良かったかも、と若干後悔。

0 件のコメント: