2009/06/29

iPhone 3GS 購入

今回は購入を見送ろうと思っていたのに、結局買ってしまいましたよ。

さんざんブロガーさんたちが評価しているのでここで言うことはないですが、やっぱりあらゆる点でスピードが速いですね。

「あぁ、これが本当の iPhone なんだな」と。
今までのもっさりした感じが皆無に等しいくらいです。iPhone 3G をこれまで使ってきた人、もし iPhone 3GS を手にしたらもう 3G には戻れないでしょうね。

iPhone 3GS メモリ使用状況

これは Memory Status で iPhone のメモリ使用状況を表示したところです。3G の時にはどんなに頑張って空き容量を増やそうとしても 50% が限界でした。3G の 128MB から 256MB に増量された恩恵はかなり大きいです。

あと気に入ってるのが液晶の表面。
今回の液晶表面は指紋がつきにくいという加工が施されているらしく、本当につきにくいんです。なのに表面はグレアがきいている、という不思議な感覚です。3GS では思い切ってスクリーンシートを貼らないのがオススメ。

2 件のコメント:

hiromi さんのコメント...

http://japanese.engadget.com/2009/06/28/iphone-3gs/
これ。聞こえる?

tocky さんのコメント...

あーこのニュース知ってる。
けど、この iPhone からは聞こえてこないなぁ。もしかしたらオレの耳が年寄りなだけかもしれないけどw