2009/06/29

マウンテンボード初体験してきました

東京から片道 120km 、富士山の麓にあるふじてんリゾートマウンテンボード乗りに行ってきました!
ここは冬場はゲレンデとして営業している場所ですが、夏場はグラススキーやらターゲットバーゴルフなんてのをやってるんですね。スノーボード目的で何度か行ったことはありましたが、夏場に行くのは今回が初めてです。心配していた天気もなんとか晴れてくれて楽しむことができましたよー。

夏のふじてん1

夏のふじてん2

実はマウンテンボードって全然知らなくて、今回初体験だったんです。
スノボ歴は 10 年以上なのでなんとか乗ること自体は簡単だったんですが、ターンと止まるときの感じが全く違う!というのも当たり前の話で、エッジがかけられないんですよ!ホイールが 4 個ついているボード (スケートボードのロングみたい) なので横向きに荷重をかけても引っかかっちゃうわけです。
そして何より難しかったのがロープリフト。ロープにつかまって山の上まで引っ張っていってもらうアレです。全然うまく引っ張ってもらえないんですね。途中でこけて仕方なく横に抜けるって感じを何回もループしちゃいました。もうね、苦痛の何ものでもない。むしろハイクアップした方がマシとか思っちゃうレベルです。

結局この日は 20 本弱くらい滑って終了。
もう完全に筋肉痛ですよ。しかも足よりも腕の方がひどい!

残念ながら滑ってるところの写真はないですが、すごくいい感じの写真が撮れたので載せておきます。

夏のふじてんでマンボー

ケータイ (F-03A) で撮ったわりにはよく撮れてるんじゃないかと自負しておりますw
あ、ちなみにここでは SoftBank 圏外でした。iPhone 持って行ったけど出番なしorz

1 件のコメント:

unrocko さんのコメント...

いやぁ~
筋肉痛ハンパないっす。
天気がいいと気持ちいいね~