2008/08/26

ついにiPhoneが故障した

大騒ぎだった iPhone 発売日から 1 ヶ月半。
あのときに 3 時間も並んでゲットした iPhone 16GB White が壊れてしまいました。

それまでは何も問題なく使えていたのですが、メールチェックしようと取り出してみると画面が真っ白になってしまって、何を操作しても一向に改善されません。しかし、どうやらボタン操作 (ホームボタンなど) は正常に動くようで、ボタンを押したときのサウンドは聞こえます。
その後いろいろ試してみて、画面タッチ自体も認識しているようです。
(ちなみに iTunes からの復元も何度も試してみましたが直りません)

どうやら液晶そのものが逝ってしまわれたようなので、もう手の施しようがありません。
仕方なく最寄りの SoftBank Shop に行って相談してみると、「こちらでももう一度復元を試してみます」ということで、預けて様子を見てみることに…。30分ほどして奥から担当の方が怪訝そうな顔をしながら登場。

「こちらで復元しても直りませんでした。ですので無償交換いたします。」

とのこと!
最悪の場合交換してくれるんだろうな、とは思っていましたが、こんなにもすんなり無償交換になるとは驚きました。

この不具合が発生している (していた) 人って他にいるんでしょうか?
私がググってみた段階では情報を得られませんでした。

第 2 号 iPhone 大切にします。

0 件のコメント: