2008/08/07

Gmailが利用不可になって困った話

昨日 (2008/08/06) の夜、iPhone から Gmail を読もうと思ったらアカウント情報が…云々というエラーになってしまいました。しかし、眠かったので特に原因を調べるでもなくそのまま放置。

そして今日 PC のブラウザから Gmail を開こうとしたら「一時的なエラー (502)」と表示されてしまって利用することができません。「数分後にもう一度アカウントにアクセスしてみてください」なんて書かれてるもんだから、少し時間をおいて何度も何度も挑戦するも解決せず。

Gmail_Error502

Google Help (英語バージョン) を覗いてみたら「Gmail Updates and Alerts」という赤い文字。翻訳サイトで内容を訳してみると、どうやら新機能リリース時に下手こいたらしい。もうかれこれ 10 時間くらいこんな状態が続いてるみたいなので、相当大きな障害なんだろうと思います。

Gmail_HelpCenter_Notification

いまは復旧を待つのみ。
しかし、天下の Google でもこんな失敗があるんですね。

0 件のコメント: